我が家には、まだ小さい子供がおります。
子供の教育に関して思う事

子供の教育に関して思う事

我が家には、まだ小さい子供がおります。どのような人間になるのか、今から楽しみです。親の影響を受けると思うので、子供には良い母親でありたいと思っております。言葉遣いなども、気をつけていたり、旦那と二人で生活していた時よりも家事をちゃんとやったりしております。子供の教育に悪い事はしないように気をつけております。今後もそのように、気をつけながら生活をしていくのだと思います。旦那も、その辺は感じているようで、趣味でやっていたパチンコを止めたくらいです。まさか、止める事が出来るのかと思っていたのですが、子供に悪い影響を与えてしまうかもしれないと言っておりました。

旦那も気をつけているので、私も色々と気をつけております。なんだか、子供を教育する為に、自分たちも教育を受けているような感覚です。新米の母親なので、子供と一緒に成長していきたいです。今後も子供の為に、色々と考えて行動しようと思います。ちなみに、子供の教育を学校の先生に全て委ねるような事は考えておりません。そのような人もいるようですが、子供は私達夫婦が育てていかなければなりません。なので、ちゃんとした教育を受けられるように、手伝っていこうと考えております。

関連サイト